Chimp For You!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴぁヴぁあについてとか

今回公開した「ヴぁヴぁあ」は技の見栄えとかにこだわったつもりです。
かっこいい系のキャラになれてるといいんだけど・・・。

で、あまりにもひどい性能に関してですが、
理由は見た目的に完成したら興奮しちゃって、あんまランク調整しないで公開しちゃったからなんだぜw
今後はちゃんと調整していきたいですね。

また、軟骨カレー氏から
永続タゲヘルパーをnumtargetで適当に移動させておいた方がいいよと、アドバイスをいただきましたので
ここはなんとかしたいところですね。氏に感謝です。

永続タゲの記述は我流でしたので、numtargetで移動という技術までは知らなかったです・・・
他の製作者さんたちにとっては当たり前なんだろうねwまったく無知で困る。
移動って相手追尾する感じかな?numtargetで当たり判定アニメを変える感じでもいけるのかな?
とにかくチャレンジあるのみですね!!


何はともあれ、これで自キャラが「無敵グリフォン」と「ヴぁヴぁあ」の2キャラなりました。
これからはこの2キャラをしっかり作りこんでいきたいと思います。
もう新キャラは当分つくらないかなw

スポンサーサイト
  1. 2011/09/10(土) 06:34:28|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAAAAAi | ホーム | ティルフィングたん>>

コメント

凄まじく説明不足でしたが…w
一例としては、単純にnumtargetをトリガーにしてpossetさせればいいと思います。
たとえば、

[state ]
type = posset
trigger1 = !numtarget
x = 0
y = 0

[state ]
type = posset
trigger1 = numtarget
x = 99999999
y = 99999999

こんな具合に。
追尾というよりは場外に置いておくイメージです。
要は永続タゲ維持のための当身が、
必要でないときに働かないようにすればいいと思います。

それと永続タゲヘルパーをカメラが追わないように、
screenboundステコンがあるといいかもです。


派手すぎず地味すぎず、
魅力のあるキャラだと思いますし、
影ながら応援してますよ!
  1. URL |
  2. 2011/09/11(日) 00:12:54 |
  3. 軟骨カレー #-
  4. [ 編集 ]

>軟骨カレー氏
アドバイスありがとうございます。
丸パk・・・参考にさせていただこうと思います!

魅力あるといっていただけるとうれしいです。
私も氏を応援してます!
  1. URL |
  2. 2011/09/11(日) 16:55:30 |
  3. ちんぱん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chimp4u.blog.fc2.com/tb.php/66-68864de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちんぱん

Author:ちんぱん
chimpという名義でmugenのキャラ改変をやってます。
公開場所は ↓ リンクにあります。
よかったらどうぞ。

また、リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

日記 (62)
mugen (202)
その他 (2)

月別アーカイブ

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

