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いまいち

グリフォンがいまいちに感じる理由。
やはりAIこれに尽きると思う。

強さという意味ではなく、動きの見栄え?って言えばいいのかな。
長期戦になると特に顕著で、
ああ、やっぱりまだまだの出来なんだなって思う。

主な原因としては
超必でシャキーンシャキーンやりすぎてるのと、弱パンチとかまったく通常技をやらないことかなあ

とりあえずはこの2つは修正したい

あと当身とられると動き止められちゃうのがなぁ。他の製作者さん方はどうされてるんだろ?
攻撃をproj化しかないのかしら?


ああ、キャラ製作は難しい。

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  1. 2011/08/18(木) 03:39:09|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひげといっしょ~MUGENキャラ紹介~ その13 .1 | ホーム | いい村だ、掛け値なしに。>>

コメント

Proj化も1つの手ですが, 本体の準ステート固定化と凍結解除でどうにかなりますねぇ。

当身というのは相手を自分のステートに引き込むわけですから, -2ステート(-2ステートは相手にステート奪われても読み込む)で無理矢理自分のステートに戻す(SelfState)ことをしてやればよいのです。

準ステート固定化は最初面倒ですが利点は大きいかと。

凍結解除はHitPauseTimeで少なからず止まってしまうことがるのでその辺の対策でしょうか。

トリガーの条件次第になりますが, この2つやってしまえば大抵のことでは即死しなくなりますし, 耐性について考えるのなら手を出してみても損はないと思います。
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 04:10:57 |
  3. 淡水 #HLrqDUJ6
  4. [ 編集 ]

>淡水氏
アドバイスありがとうございます。

準ステート固定、めんどくさそうで避けてたんですよね
まだ、ちゃんと理解も出来てませんのでww

でも、これを機に挑戦してみようかなぁと思います!!

  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 23:24:28 |
  3. ちんぱん #-
  4. [ 編集 ]

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