Chimp For You!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お姉さんキャラブーム来いよぉぉぉ

リック氏が記事にして下さってたので。
http://mugenrick.seesaa.net/article/237504763.html

使ってみていただけるのはうれしいですね。

>挙動も嫌がらせをしなければほとんど狂わないレベルです。
向き弄りとかに対してどう対策して良いのかわからないんですよね(
関係ない方向に攻撃したりしてしまうのがちょっと悲しいです。

  1. 2011/11/30(水) 02:55:25|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビフライ復活!

アイマス18話の感想~

律子回でしたね。
今回は視点や角度、光の演出にこだわってるなと感じました。

正直、感動しました。
目から水分でましたね(

でも、あずささんのおたふく顔は許さない。

  1. 2011/11/28(月) 01:52:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大惨事!HIGE11P前後ランセル大会 part9

遅れながら、



[ADX vs 筆頭]
ADXは本体hitdefない感じなのかな?
ダメージレース的にきついですね。

[G.W+ vs 2ndアルシエル]
2ndアルシエルの回復がきついですね。
ゲムヲとしてはTUのタイミング次第ぐらいしか可能性はないっぽい

[ホラーマガキ vs FCS]
削りあいに持ち込まれるとマガキさんは厳しいか。
腋の匂いが8pUP!

[鬼みのりこ vs フェインティア]
みのりこ攻撃できてなかったですね。
フェインティア側がなんかしてんのかな?

[Sヨハン vs バーサーカM]
うわああぁぁぁ
ヨハンとしてはコンタクトで決めきれるか否かでしたね。



前回の美代子の動きがあまりにひどかったのでちょっと修正しました。
他製作者のキャラみたいにとまではいかなくても、
せめてヴぁヴぁあと同じくらいには動き回ってほしい・・・。

  1. 2011/11/27(日) 19:12:18|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くはぁ・・・

Fate/Zero8話の感想~

ケイネスいったああああああ
いやあああいやああああああああああああ

もう魔術師やってけない体になっちゃったぽいよね。
不憫だ。

  1. 2011/11/27(日) 18:22:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美代子ごめん。またヴぁヴぁあなんだ。

うひゃあ、ヴぁヴぁあ更新です~

更新内容は
ステコンの順序の改善、凍結解除と時止め解除の修正です。


今回の更新で、
12Pカラーの耐性でできるだけのことはやれたかなと思います。
美代子12Pとちがって、ヴぁヴぁあはhitdef有りなのがアピールポイントですね。

あと12PにはTU回復スイッチがあるので
オフにして中位神あたり?とかと戦わせたり
オンにして撃破挑戦につかったり
いろいろ試して遊んでもらえたらなと思います。


うん、美代子も忘れてないよ。

  1. 2011/11/26(土) 19:31:46|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム対抗凶悪系サバイバル大会 Part20

part20ですね。



妨害として登場ですよ~

[メガリス vs ヴぁヴぁあ]
このカラーは1~3Pですね(キリッ
試合の方はいなくなっちゃってたねww

いかん妨害のはずなのに勝ち星を献上してばっかじゃないか。


  1. 2011/11/24(木) 22:08:20|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大惨事!HIGE11P前後ランセル大会 part7&part8

part7とpart8まとめて。



[羅将ゼロ vs ハスター]
攻めているように見えるのにw
ゼロの雷落とす技がいい感じにきいてるみたいね。

[聖なるセシリア vs 幻月]
幻月は攻撃範囲の広い技が多いですしね。
セシリアは普通に削れるようなのできつかったみたい。

[ACこぁ vs はーい]
いくらは削りでおもいっきし減らされてるのかな?
こぁの全画面つよいですね~

[DDD vs MCS]
DDDが動かない!
MCSが減るぅ!
はい。

[アステカさん vs アノマロ]
アノマロの累積ダメ無効にひっかかちゃってますね
今回は負けでしたがこのアステカさんかなり暴れてくれそうですね。




[オロチグスタフ vs DDD]
オロチグスタフが一気に減ってるのは何されてるんだろ?
いい感じに削れるようなので押し切れますね。

[イグニスボス vs 美代子]
このビタタタタしてるキャラ作ったの誰だよおい!
・・・はい。

[げんじんしん vs オム君]
削りあいですね。
TUまでに削りきれるかそれとも粘れるかって感じですね。

[ちづる vs ちづる]
ちずるううううううううううううううううう


[ミラージュ vs HiGレン]
攻めたもん勝ち。
見てて気持ち良い試合ですね。

[禍霊夢 vs 蜂]
蜂よりはえぇ・・・。
相手が悪かったとしか。

  1. 2011/11/24(木) 21:16:43|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じかんぷりーず

mugen動画の記事を書けてないのう。
あうあうですのう。

できれば明日あたりには、動画チェックして記事を書ければなと。

  1. 2011/11/24(木) 01:50:27|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬も生徒らしいですよ

はやく寝なきゃいけないのに結局みてしまうw
ということでアイマス17話の感想~

アニメはゲームのように個別ルートに入るわけにはいかないわけで
真のストーリーを今回のようにまとめたのはよかったなと思いました。

動画コメント見てEDでクレジット確認してみたけどw
錦織監督興奮しすぎだろwどんだけ好きなんだよww

  1. 2011/11/21(月) 01:55:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まーぼーこわい

Fate/Zero7話の感想~

なんか、急にマーボー恐怖症になっちゃってたけど
ここら辺の内面の変化は原作読まないとって感じなのかな。
あと、アイリの「舞弥さんもいる」って台詞が悲しかった。


そして華麗なるアーチボルト先生の家庭訪問のお時間がやってきましたね。
いやぁ、かっこいいじゃないですかwww
あまりはやくに活躍しすぎるとフラグがたちそうだよw

  1. 2011/11/20(日) 19:56:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴぁヴぁあ、あたらしいからーだよ

ヴぁヴぁあ更新です。
あまりできはよくありませんがactファイル追加してみました。
あと、耐性とかも結構頑張りました。前verからそんなに変わってないかもですが・・・


よかったら遊んでみてください。


追記
普通に倒されるね。
耐性頑張ったとかなにそれ(

  1. 2011/11/20(日) 05:57:57|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あct

今月はあんまりキャラ弄れてなかったんですけど、
昨日あたりから頑張ってactファイルを弄ってます~
配色センスが無いから出来は微妙ですけどwちゃんとできたら更新したいなと思います。


話は変わりますが、今年の凶悪mugen界流行語大賞はなんでしょうね?
認知度や話題性から考えれると「親変更」が妥当かな?
個人的には美代子の腹筋でも(

  1. 2011/11/18(金) 03:05:39|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム対抗凶悪系サバイバル大会 Part17

2順目に入りましたね~



2順目は成績上位からとのことで、今回はチーム破壊神の挑戦。

美代子とヴぁヴぁあが妨害で出てきました~

[ちづるの可能性 vs 美代子]
なんにもみえないw
ちづるの猛攻に圧倒されちゃいましたね

[志貴another vs ヴぁヴぁあ]
たぶん1~3Pかな?カラー差わかりにくいから今度actファイル頑張ってみようかな。
即死されちゃったけど、出れたのはうれしかったね。


2勝も献上してどうすんのよw

  1. 2011/11/15(火) 22:51:27|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大惨事!HIGE11P前後ランセル大会 part6

きてますの




[ルナティック vs FCS]
削りあいでしたね。
ルナティックの攻撃が濃厚でFCSとしてはきつかったかな

[CB秋姉妹 vs マーシャル]
ビューティホー
まったく試合内容に集中できなかったよw
マーシャルとしてはもっと攻めたかったね。

[闘神 vs JCフラン]
即死技が刺さりますね。
肉弾戦に見えてかっこいい!

[ハーイ vs 最終読書防衛システム]
小ダメ無効がうまく働いてる感じかな?
最終読書防衛システムとしては相性の悪いカードでしたね。

[フラロウス vs 神速くなー]
フラロウスはのけぞるんで攻めの速いくなー相手だと
あまり攻めにまわることができませんでしたね。

  1. 2011/11/15(火) 22:34:19|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハム蔵Pかっこいい

アイマスのアニメ16話の感想~

響回でしたね。
ペットたちとの絆を感じれる心温まる話だったんじゃないでしょうか。色々突っ込みどころはありますけどw

961社長はやっぱそれなりに歳いってるっぽいですね。ゲームだと黒塗りでわからないので勝手にもっと若いイメージを持ってました。

来週も楽しみです~

  1. 2011/11/15(火) 21:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじゅつこうぼう(

Fate/Zero6話の感想~

ご自慢の魔術工房は爆破されるし、ソラウはライダーに夢中だし、
ちょっとケイネスがかわいそうになったw

そして、マーボーですよマーボー
これから彼の心情がどう変化していくのか本当に楽しみです。


あとソラウさんかわいいよね。

  1. 2011/11/13(日) 02:03:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大惨事!HIGE11P前後ランセル大会 part5

きてましたですの




[スーパーヨハン vs リミカブロリー]
違いますw
硬いのかダメージ条件が厳しいのかはわかりませんがヨハンのが有利でしたね。

[アルファゼロ vs 外道巫女]
3R目ゴリゴリいっちゃってましたね。
あれはなにやってるんだろ?

[ヴぁヴぁあ vs シングラリティ]

宇宙で戦うヴぁヴぁあマジ壮大!

・・・コホン。
装甲減らすには当身させなきゃなのかな?
ヴぁヴぁあは拳闘技がhitdefなんですが
空中メインのシングラには拳闘技を当てることができてなかったですね。

[クレイジーシン vs 羅刹]
まさにカオス
なにがなんだかわからないよw

[ヘルマスターギース vs プルニス]
さすがにギース強いですね~
プルニスとしては相手が悪かったとしか。

  1. 2011/11/12(土) 02:21:21|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20111111

1がいっぱいつく日ですね。

  1. 2011/11/12(土) 00:03:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大惨事!HIGE11P前後ランセル大会 part4

きてたの



[コードホルダー vs デススター]
デススターのシールドって削るのに条件があるのかしら。
コードホルダーの攻撃では削れてなさそう?

[PK男 vs アノマロカリス]
削りあいはRPGのきほん
累積ダメ無効があるアノマロカリスのが有利でしたね。

[Sキシマ vs ネメシスR]
固まったのは凍結かなぁ。ピュンピュンでてたのはよくわかりませんが。
ネメシスとしてはキシマにゲージ技をだされる前に削りきりたかったところ

[CJJ vs バーサーカM]
シュバババババなんてお構い無しにバーサーカが終始攻め続けてましたね。
いまいちCJJのko条件がわからなかった。ステート奪わずに攻撃すればいいのかな。

[Gゴンザレス vs イグニスボス]
投げれるのに・・・ダメージが・・・
これイグニスが永続タゲから毒とかタゲとったり色々してる感じかな。
それでゴンザは前転を発揮できなかったみたいな?


すごくハイレベルな回だった気がする。

  1. 2011/11/09(水) 01:25:48|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏 MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final OP & Part1

裏もはじまったようですね~
最初からすごい試合ばかりでしたねw


OP


part1

自キャラはいませんでしたね。ちょっと残念(
まだまだということですね

でも、リクエストのコメントが何個かあったのは嬉しかったです。
リクエストしてくださった方がこのブログを見てるかはわかりませんが、本当にありがとうございますです。


これからもがんばるYO

  1. 2011/11/08(火) 23:58:49|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァルキリーまどか

ヤンマー氏の新キャラ「Vまどかさん」が公開されましたね。
女神まどかが魔法少女の姿だったらという設定だそうです。

ピンクで統一されたエフェクトでとても綺麗。動きはウェヒヒウェヒヒしてますw
あと、日常シーンの台詞をしゃべってると思ったら、急にシリアスシーンの台詞しゃべるのでそこが面白いです。


対戦画像をぺたり。
7~10Pを使用してみました。

Vまどか7P-1
このアローレインって技が好みですね。かわいい子は絵になるね年増とちがって。

Vまどか7P-2
イントロにて
まどか「夢の中で遭った、ような…」美代子「え?」私「え?」

7~10Pのランクは神上位程度だそうです。親変更も搭載されているとのこと。
まだ自キャラでしか対戦してませんが美代子は↑の画像のように瞬殺されてしまいましたね(

狂上位カラー4~6Pはこれから実装されるそうです。
狂最上位あたりか下位神あたりのカラーも作っていいのよ(チラッ

あと、ルイズとタッグ組んだら人気でそう。

  1. 2011/11/07(月) 20:30:43|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生っすか!?

アイマスのアニメ15話の感想~

生放送番組でアイドルたちがそれぞれの企画コーナーをお届けする
この形をとることでやりたい放題のシチュエーションを実現した・・・そう、これは公式のお遊び回だったのさ。

行楽日和(ぎょうらくびわ)と麺固カラメ野菜ダブルニンニク油マシマシには吹きました。

とにかく突っ込みどころが多すぎます。
もう見てくれとしか言いようがないですね(

  1. 2011/11/07(月) 18:59:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かりやおじさああああん

Fate/Zero5話の感想~

戦闘シーンかっこいいですね。あとBGMがいい。
見ててドキドキしちゃいますねw

バーサーカーがセイバー見て発狂したとき背中からなんかでてましたけど
あれはなんなんでしょうね?ただの演出ではない感じかな?


あと、最後の青髭で盛大に吹いたww

  1. 2011/11/06(日) 18:22:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大惨事!HIGE11P前後ランセル大会 part3

きてた~



[スピーディー・スーサイド vs 羅将ゼロ]
ゼロのマントが当たるか先生が先に削りきるかですね。
たぶんゼロのマントがタゲライフ?なのかな
先生のひざ蹴り?がかなりツボですww

[究極ゴジータ vs スパークビー]
ゴジータが高速回復してるのかな?もしくはダメ条件にあってなかったとか?
詳しくはわかりませんが蜂さんはほぼ詰んでるカードのようでしたね。

[朱い月 vs フェインティア]
UNLIMITEDになると朱い月は強いですよね。
フェインティア厳しいかなと思ったんですがボムが決まりましたね。
決まる条件はよくわかりませんでしたが。

[インデックス vs Sトミー]
上位対決かな?
トミーが一気に行くよ状態になる前にインデックスがしとめ切れるかどうかでしたね。
BGMもかっこよくてかなり見ごたえのある試合でした。

[HIDIEちゃん vs HIGE]
HIGEは無敵結構あるし即死技もあるので
><ちゃんとしてはきつかったね。

  1. 2011/11/06(日) 05:11:30|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MUGEN凶悪 神以上準論外くらい 矛vs盾チーム大会 最終回

セイル氏の矛盾最終回



結果は盾の勝利。
でも、どっちが勝ってもおかしくなかったですね~

裏切りがうまいこと粛清されていたのが盾の勝因でしょうか。
美代子も一応3勝したし腹筋したし十分頑張った。よね?(


自キャラが参加できたことをうれしく思います。
セイル氏、本当にお疲れ様でした。

  1. 2011/11/04(金) 20:57:24|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大惨事!HIGE11P前後ランセル大会 part2

oiu氏のHIGE11P前後ランセル大会part2ですよ~



[ジョブチェンジフラン vs アリエッタ]
いい削りあいでしたね。こういうの結構好きです。
無敵時間と微回復の分フランが有利でしたかね。

[クルエルティア vs Sレミリア]
ペナが入らなければSレミはのけぞりやガードするみたいなので
クルエルのとりゃとりゃで制圧してボムでゴリゴリって感じでしたね。

[バルこま vs 超漢]
スーパーなんとか(なんていってるんだろ?)が強いですね。
相性のでたカードでしたね。

[zero-col vs 野生のお兄ちゃん]
ゼロcolが制圧力で押し切るかお兄ちゃんがワンチャンで極死決めるか
ハラハラするいい試合でした。

[オロチグスタフ vs G七夜]
3ラウンド目の七夜は強いですね。永続タゲからの毒ですかね?
グスタフとしては2ラウンド目で決めきりたかったところ。

  1. 2011/11/04(金) 19:57:18|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大惨事!HIGE11P前後ランセル大会 追加とpart1

キマシタワー



参加キャラは追加含めて95名に!
このランクでこれ程の規模の大会が見れるというのは胸熱ですね。


せっかくなんで各試合について

[沈黙少女 vs デットリーベガ]
ストライカーのどれかが即死当身とか展開してるのかな?
そこに突っ込んでぶるぁああああああああみたいな。

[ミラージュ vs ACこぁ]
どっちの全画面が先に刺さるかって感じかな。
無敵の切れ目がなんとやらですね

[ちずるの可能性 vs ティム・スケイ]
これはいい勝負。どっちが勝ってもおかしくなかった。
ラストのノーゲージ挑発(?)が出たのが勝負を分けましたね


この3試合が全部同じ大会だってんだからおもしろいwwww

  1. 2011/11/02(水) 00:04:24|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ちんぱん

Author:ちんぱん
chimpという名義でmugenのキャラ改変をやってます。
公開場所は ↓ リンクにあります。
よかったらどうぞ。

また、リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

日記 (62)
mugen (202)
その他 (2)

月別アーカイブ

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

