Chimp For You!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かっこいいって難しい

ヴァネッサの改変の経過報告ですよ。

とりあえずゲージを"30"に変更。
深い意味は無いよ。ほんとだよ。多い方が得だからだよ。うそじゃないよ。
年齢なんて関係ないよ。


はい。
前回に続き、新しい技を作ってみた。当たり判定とかはまだですが。

vavaa03.jpg
1つ目、ぐっと拳を握っただけでビームが出てくるよw
これは採用かな。結構気に入ってるw


vavaa04.jpg
2つ目、手から無数の光の玉が現れ相手に降り注ぐ!・・・って感じにしたかったんだけど、
だせえええええええええ
この画像じゃ本当のだささが伝えきれていないくらいwwとにかくださいwww
たぶんボツ。

でも、せっかく時間かけて作ったんで、思い出に記事としてこの画像を残しますw


今後は、
後1つくらい、目玉となる魔法の大技入れたいなぁ。
で、拳闘の方の技を弄ってAI組んでって感じかな。

文章にするとあっさりだけどwこれはだいぶかかりそうww

  1. 2011/08/31(水) 02:34:35|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこねこにゃんにゃn

需要がなくても関係ない(キリッ
と、いうことでアイマスのアニメ5話の感想。

あずささんかわいいなぁ
たまんないよね
ほんと、たまんないよね

あと、いおりの「バカね」は至高


来週は竜宮小町。
竜宮小町ってあずささんといおりがいるんだよ?
むてきじゅぁん。
  1. 2011/08/30(火) 01:18:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オニワルド前後ミニランセル大会 part7

oiu氏の動画きてた



[A-レイ vs ぐりふぉん]
1R目はもしかしたらって思っちゃいましたw
2R目は仕方ないねw

結果は負けちゃいましたが、見てて面白い試合でした。(自キャラってのもありますがねww)
お?ぐりふぉんもしかしたらいけるのか?って思ってくれた人がいたらうれしいですw

あと、AIよくしてあげないとねw動き単調すぎるわww
ごめんね、ぐりふぉんw


つづくよ
続きを読む
  1. 2011/08/29(月) 01:18:06|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キリ番争奪サバイバル大会 Part39

THR氏のキリサバもいよいよ大詰めですね!がんばです!




おまけパートにて

はいwwゴキブリちゃんの出撃ですよwww
誰も気にしてないだろうけど
2戦目で5匹揃って腹筋したときは、テンションめちゃくちゃ上がったww


あと本編で

オム君のゴミ問題の会話からの、ランセレの奇跡wwww
この流れは凄いw凄すぎるよwww

  1. 2011/08/27(土) 23:29:32|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腹筋の誘惑に負けるな

じつは、グリフォンよりも先に改変しようと思ってたキャラがいて
さいきん、グリフォン放置気味でそのキャラを弄ってます。

で、そのキャラというのが
続きを読む
  1. 2011/08/24(水) 20:20:10|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

更新と下の記事の続き

久々の更新とかいいながら、特に変わってないですww
ちょいちょいっと直しました。

下の記事の当身中に画面が白く点滅することについて。

当身を耐えながら(抜けながら?)継続して攻撃を行なってくる相手のとき、画面が点滅するみたい。
でも、JC紫と戦わせてみたら異常なほどフラッシュしたwwwwww

今回の異常なほど点滅は相手との相性だったってことかな?
まぁグリフォンのせいかもしれないけどねwww

今回ほどではなくても点滅することはあるわけですし。
いずれ改善したいです!

  1. 2011/08/23(火) 21:24:29|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オニワルド前後ミニランセル大会 part5

きてた~

>グリフォンさんはもっとマッチョでもいいと思うんだ♂
そ、そうかなwww



さて2戦目ですよ!

[JC紫 vs ぐりふぉん 腹筋]

腹筋の勝利だよwwwバロッシュwww
運がいいとしかいいようがない。

羅刹くなーとか強いのにもう敗退だもんなぁまだ1敗でした、すみません。
ランセレと対戦相手との相性次第だよねぇ。
まぁそこが面白いんだけどねw


腹筋(当身)中に画面が白く点滅してしまってますね(´;ω;`)
なんででしょう?当たり判定アニメのスプライト表示優先度が良くないとかなのかな?
ワカンネ。
あと技の最中に急に別の技にいっちゃってるんですよねぇ、AIのトリガー設定が良くないんでしょうかねぇ?
ワカンネ。

これだから無知は困る。にしても無知すぎるwww

もっとこの大会に混じってても恥ずかしくないぐらいの見栄えにしたいなぁ


ところでぐりふぉんは更新前の奴なのかしら。自動回復してるよね?
確かにちょっと性能変えたし、1戦目のときと揃えて更新前のままの方がいいかもね!

  1. 2011/08/23(火) 01:31:06|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とったげろー!

アイマスのアニメ4話の感想。

9393は難しい娘だなぁ。
さすがに今後、もうちょっと踏み込んだ千早回あるよな?

・・・あるよな!?

まぁ、
そんなことより来週だ。来週のあずささんだ。
あずささんが俺を待ってるんだああああああああああああああああ

  1. 2011/08/22(月) 22:32:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひげといっしょ~MUGENキャラ紹介~ その13 .1

saix氏の動画で、ぐりふぉんを紹介していただきました。
saix氏に感謝!!



これはひどいwwwww
対戦パートでは、神イグニスさんとシーンさんは試したことの無かったのですごく新鮮でした。
いやあ、こんな糞キャラを紹介していただけるとはありがたいですね。


話は変わりまして?
一緒に紹介されていたTM氏のG Knuckleについて

強いですね、私はまだ混線を理解できてないのでうらやましいですw
対戦してみると、

TMrock.jpg

ぼ、ぼっこぼこやでぇ・・・。

  1. 2011/08/18(木) 23:42:59|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまいち

グリフォンがいまいちに感じる理由。
やはりAIこれに尽きると思う。

強さという意味ではなく、動きの見栄え?って言えばいいのかな。
長期戦になると特に顕著で、
ああ、やっぱりまだまだの出来なんだなって思う。

主な原因としては
超必でシャキーンシャキーンやりすぎてるのと、弱パンチとかまったく通常技をやらないことかなあ

とりあえずはこの2つは修正したい

あと当身とられると動き止められちゃうのがなぁ。他の製作者さん方はどうされてるんだろ?
攻撃をproj化しかないのかしら?


ああ、キャラ製作は難しい。

  1. 2011/08/18(木) 03:39:09|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい村だ、掛け値なしに。

アイマスのアニメ3話の感想。

雪歩回だった。

てか、解説コメは愛があるなww


あと、
伊織の焼きそば500円は安いと思った。

  1. 2011/08/16(火) 04:10:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オニワルド前後ミニランセル大会OP+part1

ランセルの人の新しい大会かー
いつかでてみたいなぁって、ただそう思ってた。



なんか選ばれてたしwwうぇうぇwww
oiu氏に感謝!!


しかも、
さっそく試合にも出れました。

[Gズィルバー vs ぐりふぉん]
美代子の腹筋がきまって勝てました。初勝利。
かませメテオさん、ごめんね。

2ラウンド目は腹筋で不具合がおきちゃいましたね。
なんでかね?わかりません(´;ω;`)

追記
他の出場者みると、ぐりふぉんがしゅんころされる未来しか見えないww
でも少なくとも後2回は出れるからね、うれしいぜ。
  1. 2011/08/12(金) 20:01:47|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

更新

忙しいといいつつ更新しちゃったんだぜ!

カラー差も増えて

・1P~3P
狂最上位ワロス

・4P~6P
せめて投げキャラらしく...

・7P~9P
1P~3Pより耐性強化

・10P~12P
ゴキブリ


こんな感じ。
でも、どのカラーも似たり寄ったりww

いろんなキャラと戦わして、基本となっている1P~3Pあたりをもう少し調整していきたいなぁ


追記
1P~3Pはこんなもんでいいやwww
むしろ4P~6Pをもうすこし弱くしたいな。

  1. 2011/08/10(水) 06:23:09|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間がほしいのう

ここ最近忙しくて、改変のための時間が取れてないのう

おかげで混線もまったくですわww


しばらくは、ちょいちょい弄くるのと動画鑑賞に勤しみますですます

  1. 2011/08/09(火) 01:25:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いおりかわいい。

アイマスの2話をニコニコで見た。

伊織いいね、最高だよ。

あと伊織と美希の関係ってなんかいいよね。
二人のあの性格と、二人が同年齢という設定だからこそだと思う。

  1. 2011/08/08(月) 03:23:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日焼け

海に行ってきた。

日焼けした。


まっかっか。

痛い。

寝れない。


ただそれだけ。

  1. 2011/08/07(日) 02:18:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクのこと

リンクをキャラ製作者様と動画製作者様に分けようと思ったんだけど、
環境設定がよくわからなくて、めんどくさくなっちまったんだぜ。

動画製作者の方々は、動画製作者でまとめたかったので下になってしまってます。

ごめんなさい。




ごめん。

  1. 2011/08/06(土) 00:39:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリ番争奪サバイバル大会 Part32

THR氏のキリ番争奪サバイバル大会 Part32

ついに動画デビューしちゃいました!THR氏に感謝。



お相手はルナティックとフィサリスのタッグ。
結果は負けてしまいましたが、
たぶん10回やっても1回も勝てないと思うんで、仕方ないですねw


試合内容?をまとめてみた。

無敵で行くぞっ!!
     
ヘイヘ~イ(安心の開幕挑発)
     
オリンポs・・・(最後まで言えない)
     
美代子の腹筋!!
     
KO!!(負け)


とりあえずバグらなくてよかったです。
でももうちょっと粘れよwwwwwww

  1. 2011/08/04(木) 19:00:07|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

対戦 S-魔理沙 12P

せっかくなんでグリフォンで対戦とか。
お相手は、軟骨カレー氏製作のS-魔理沙12P。

Smarisa01.jpg

蛍光系の統一感あるエフェクトで、元キャラである魔理沙らしさを大切にしてるなと感じるキャラですね。
腹筋はしないようですが。

Smarisa02.jpg

ぐりふぉん、なんですぐしんでしまうん(´;ω;`)ブワッ
発狂した2R目も取れない時があるのうw

腹筋がうまく刺さったときには勝てるといった感じですね。
でも基本負けちゃうねw

実は、狂最上位?を目指す上でランクの指標とさせていただいたキャラの一人だったりします。

狂最上位くらいの先に刺さった方が勝ちってのはいいものですね。
見ていて面白いです。そう思うの私だけかなww?

  1. 2011/08/03(水) 18:53:12|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

わけわかめふえるわかめ

ヘルパーのnokoステコンは直死も防ぐよ強力だよという話を伺い、
あれ?おかしいなと思い、色々パターンを試してみたところ、
ヘルパーのnokoステコンがあっても、混線の変数弄りとかであっさり死んだw

つまり、
[State -2, AssertSpecial]
type = AssertSpecial
triggerall = ishelper
triggerall = root,alive
trigger1 = var(1) != gametime
flag = noko
この記述もまた機能してないのようですな。
いやはや、むずかしいのう

まあ、機能してないだろうなとは思ってたww


でも混線の変数弄りを耐えていたパターンもあったので、
ヘルパーのnokoステコンでないなら何が効いてるのだろうと思い、
何が原因か突き止めてみたところ

ヘルパーアーマーのステートで

[State ,NotHit]
type = NotHitBy
value = SCA
trigger1 = GetHitVar(damage) > 0
time = 50
ignorehitpause = 1

を、

[State ,NotHit]
type = NotHitBy
value = SCA
trigger1 = GetHitVar(damage) != 0
time = 50
ignorehitpause = 1

に変えたのが効いてるみたい?

これ、アンダーフローを防げるかなと思ってやっただけだったんだけど・・・

なんか混線の変数弄りとかも防げるようになったっぽい?(Higeさんの混線変数弄り、地球ボーンって奴なんですが・・・)
なんでだろう?

まぁ私混線わからないんで全然検討もつきませんがwww
混線の勉強しなきゃダメだなこりゃ。


追記
たぶん死んだのは混線の変数弄りはまったく関係ないのかな。だから話がややこしくなったのかと。

  1. 2011/08/03(水) 03:27:07|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

教えてください。

nokoやrootがよくわからなくなってしまって・・・。

本当に長文です。でも可能でしたら助けてください。

続きを読む
  1. 2011/08/02(火) 19:56:10|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

noko難しいね

あら、勝ったときのko判定が出ない。
noko条件がおかしいのかしら。

相手も参照するってのがややこしい。


追記
timeupになるとkoってなるみたい。よくわからん
  1. 2011/08/02(火) 18:27:06|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あずささんこそ至高

ニコニコでアイマスのアニメが配信されてましたね!
私、あずささんの為だけに見ますよ。ぐへへwww

例え、友人たちが

「千早に決まってるだろ」とか、
「やっぱ真かわいいわ」とか、

意味不明なことを言っててもねぇwwハハッwww

アイマスはあずささんの為にあるから、これ真理。



異論は認めますよw
だって、みんないいキャラだもんげ!

  1. 2011/08/02(火) 03:02:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ちんぱん

Author:ちんぱん
chimpという名義でmugenのキャラ改変をやってます。
公開場所は ↓ リンクにあります。
よかったらどうぞ。

また、リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

日記 (62)
mugen (202)
その他 (2)

月別アーカイブ

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

