Chimp For You!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混線だー

行くか、混線・・・!!
とりあえずproj型にチャレンジしてみようと思う。

まだまだ全然わからないけど、
proj混線に使うReveralDefは、即死当身とかに使うReveralDefと一緒でいけるのかしら。
一緒でいけるのならすごいね!

これで神オロチや死星を倒せるのか・・・。胸が熱くなるな。

がんばるぞー。

  1. 2011/07/31(日) 23:49:11|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゑ?

動画見てたら、



なんか追加キャラにいたwwwww

これは、うれしいですね。


この動画の製作者であるTHR氏に感謝。
動画製作は大変でしょうが頑張ってください。


追記
てか、7/18って初公開から1週間くらいじゃねぇかwwwww
うれしいのうwww

追記の追記
ヤンマー氏がすでに動画初じゃないかってブログに書いてくれてたんですね
気付けてなかったとは我ながら情けないのうwww


  1. 2011/07/31(日) 09:46:17|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しいカラーだよ!

神キャラを目指して、即死耐性の勉強をしていたはずだったんだ。

うん。

その結果がこれだよwwwww

10~12P


こんなつもりじゃなかったような。こんなつもりだったような。



どんまい。


よかったら遊んでみてね♪


追記
耐性つけただけで殺傷力まだなんで、神になれるのはまだまだ先です。

追記の追記
簡単に即死させられたwwwまだまだ勉強不足ですね。

  1. 2011/07/30(土) 22:33:37|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

削り入れたいね

削りってよくわからんね。
大ダメ無効に引っかからないくらいのダメを継続的にあたえる感じ?

とりあえずprojばら撒きまくって削る技いれてみた。


え?別カラーで強いの作るんじゃなかったのかって?

ハンセイシテマース。


追記
でも一定時間内の累積ダメで無効にする奴もいるわけじゃない?
そういう奴に削りってどうすればいいんだろ?
ワカンネ。

  1. 2011/07/29(金) 19:59:57|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カラー差いっちゃう?いっちゃおうか?

今のところカラー差はなく全カラー同じ性能で、強さは狂最上位~準神くらいだと思います。

今回の更新で狂最上位~準神くらいのキャラとして、
個人的に納得のいく性能になりました。(演出やAIはまだまだですけどww)

これからも修正は行なっていきますが、狂最上位~準神としてはこれ以上強くすることはないと思います。


だって強くするのは別カラーでやればいいんですもの。
そう、これからはカラー差にもチャレンジしていきますよ!

追記
狂最上位~準神カラーはこれ以上強くすることはないとか言っときながら、濃厚な削り?を加えるつもりですwさーせんwww

  1. 2011/07/28(木) 23:33:55|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆかい

忙しかった、なんて言い訳にしかならない。
なぜこんな素晴らしい動画を投稿日に見なかったのだろうか。
悔しい。



ゆかいじゃのうwwwゆかいじゃのうwww

  1. 2011/07/28(木) 04:16:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超即死OTHK

できちゃったよwww
超即死OTHK

以下、理由考察。
長いので興味ある方は↓どうぞ。


続きを読む
  1. 2011/07/27(水) 01:07:38|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超即死は難しいんだよ、そうに違いない。

Silverstar氏アドバイス感謝。
当身で超即死投げにぶち込んでヘルパーならOTHKに移動するという構造にかえることにしました。

現状として依然OTHは倒せてnokoOTHは倒せてないので、超即死投げができてないのだと思う。

超即死投げのhitpauseとかnullいじくればいけるようになると思いたい。
きっとそう。

追記
超即死投げできないねwwwなんでぇぇww

なので、超即死投げ用ステートもどきで相手にhitdefうたせて、当身でnullステートに移す方法にしてみた。
固まるね
固まったwwwwwwwkoにならないwwwwwwwwwwでもnullステートにはいってるみたい。

相手にhitdefうたせて、当身でnullステートに移す方法は、前にnokoカンフーマン倒した方法と同じなんですけど、nokoOTHにはなぜかうまくいかなかったんですよね。(だから超即死投げに変えようと思ったんですけどねw)

でもトリガーが悪かったみたいで、直したらnullステートに送れるようにはなったみたい。
進歩・・・だと思うことにする。

  1. 2011/07/25(月) 00:14:50|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超即死OTHKのばかやろー

結局、超即死OTHKできないw
色々参考にして試したけどダメでした\(^o^)/


気分転換に超即死投げに挑戦してみたら、そっちのができてるっぽい?

超即死OTHKできないからOTHKから超即死投げに繋げようと思い、
projうたせて本体呼んで、そいつにhitdefうたせて、pausetime中に超即死ステートへって感じにしたんだけど・・・。

はい、nokoOTH倒せてないwww
でもたまに倒せるんだよねw

わけわかめ。

追記
つまり、超即死投げもできてないって事じゃんw

  1. 2011/07/24(日) 06:20:25|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

超即死OTHK勉強中

nokoOTHに挑戦してみました。

が、超即死OTHKはできてないようですねww
いやあ、超即死当身とOTHKができてるっぽいから
超即死ステートに相手にprojうたせるステコン加えればできるって思ったのにww

超即死OTHKもどきをすると、
相手はこっちにステート奪われてる状態のままで?行動し続けてるみたい。(デバッグの相手のステートNOが黄色のままでしたので)


相手のステートを返せてないのか?でも保証のprojもしてるんだけどなぁ。
それとも、nullとpausetimeが悪いのか?他の製作者の方々はnullとpausetimeどうやって決めてるんだろ、何通りも試してんのかな?



む ず か し す ぎ る w


追記
極稀に倒せることがあるww余計になにが悪いのかわからなくなったwwwww

  1. 2011/07/23(土) 18:18:09|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまいちわからない。

[State]
type = ReversalDef
p2stateno = (A)
 ・
 ・
 ・
[State]
type = targetLifeAdd
value = -999999
 ・
 ・
 ・
[State]
type = TargetState
value = (B)


こんな感じのステコンが同じステート内の場合、(A)と(B)どっちが優先されるのだろうか?
やっぱり上から順に処理されるのかな?
でも(A)で移動しちゃってたら、targetLifeAddする前に移動してるってことですかね?
順番がいまいちわかってませんわw
  1. 2011/07/23(土) 14:39:07|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感謝

キャラ改変に手を付けはじめてから、1ヶ月となりました。

製作日記には

2011/06/22
グリフォンマスクの改変を本格的に開始。
…したかったのですが、さっそく記述ってやつがわかりません。

と書いてありますw
このころは、ステートコントローラ?トリガー?
なぁにそれ?という感じでした。


1ヶ月でだいぶ記述もわかってきたと思います。
これも、皆さんのコメント・アドバイスのおかげです。
あらためて感謝です。

  1. 2011/07/22(金) 18:52:25|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超即死できました。

Silverstar氏、GGG氏、アドバイス本当にありがとうございます。

超即死

nokoカンフーマンさんを倒せました!


GGG氏のnullが足りないのでは?という意見を参考に
nullの数を520から600まで増やしたら急にkoできるようになりましたwww
GGG氏ありがとうございます!

足りないとかあるんですねwww



  1. 2011/07/22(金) 18:45:05|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超即死勉強中

超即死とか余裕っしょwwwww
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

ぬるぬるしたのにnoko突破できない・・・。


"注意点としてはある程度以上数値が大きいPauseTimeが必要なこと"(MUGEN凶悪キャラwiki 超即死のページより抜粋)
これは、ReversalDefのPauseTimeのことなんですかね?
何度か値をいじくったんだけどなぁ。

orz

というよりも、そもそもの根本的な記述を間違えているのかもしれないねww


追記
もしかしてPauseTimeってHitPauseTimeのことなのかな?
じゃあこっちのステートで相手にhitdefうたせなきゃってことかぁ
そりゃできねぇわけだwwww

追記の追記
HitPauseTimeを20とかにしてるのにできない。
なんでだぁ。
やっぱなんか間違えてるのか・・・。

さらに追記
エラメがきたああああ
nullのステートにはいってるようだ。


結局PauseTimeの謎で詰んでる。

  1. 2011/07/21(木) 20:33:54|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

祭りがはじまる

なにっ?アイドルマスター2がPS3でも発売決定!?
しかも、追加要素あり・・・だと・・・!?

おい、あずささんプロデュースできるようにしろよな。
いえ、してください。

あずささああああああああああああああああああああああああん
  1. 2011/07/21(木) 02:14:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新 OHTK搭載

皆さんのアドバイスのおかげでOTHK完成しました。本当に感謝です。
また、不具合に関してもアドバイスのおかげで修正することができました。
本当にありがとうございました。

これで無事ver0.30となりました。
ランクは狂最上位~準神あたりかな?たぶん。


次は超即死かな?ぬるぬr

  1. 2011/07/20(水) 02:49:18|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OTH撃破しました。

OTHKについてアドバイスをして下さった方々、本当にありがとうございました。


じゃああああああああああん

OTHK

ついにできました。ありがとうありがとう。



とりあえずできたわけですが、
一応なんでできなかったのか理由を考えてみました。

・永続タゲ用のヘルパーが常に当身してる為にヘルパーhitdefを当身できてなかった。(永続タゲ用のヘルパー止めたらprojをうたせることができたっぽい。)
・相手にうたせるprojのパラメータが悪かった。
・相手にprojうたせるステートとprojくらいヘルパーのステートのDestroySelfの記述が悪かった。

こんな感じかなあ?
それはwねえええよwww的なこと言ってたら訂正してやってください。


追記
相手が固まっちゃうことがありますね。
ステートの逃げ先?がないってことかなぁ
いやあww難しいwww

  1. 2011/07/19(火) 05:58:16|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OTHK勉強中その2

とりあえず記述してみた。
はい、できてなかった\(^0^)/

いやあ、なんがいけないんだろwww


相手にうたせたprojを食らい判定に当てることができてないのか・・・?
それともprojうたせることすらできてないのか・・・?



・・・・ああ。


こ れ が 壁 か 。



追記
"あらかじめコモンステートのすべてにdestroyselfを仕込んでから画面全体が当たり判定のヘルパーを出してぶつければ解決"(MUGEN凶悪キャラwiki オメガトムハンクスキラーのページより抜粋)

これはどういうことなんですかね?私ちんぷんかんぷんです。


  1. 2011/07/18(月) 20:24:41|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OTHK勉強中

OTHKを導入するために勉強をはじめました。

色々調べてましたら、

"projの仕様として、p1Statenoの項目が実行されたときヘルパーではなく本体が移動するというものがある"(MUGEN凶悪キャラwiki オメガトムハンクスキラーのページより抜粋)

との事。


・・・・・。

いったいどういう仕様だよwwwwwww


なるほどだからヘルパーにはprojをうたせるわけか。
ぼんやりだけど理解できた。がんばろう。

  1. 2011/07/18(月) 08:21:31|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

対戦 オニワルド12P

せっかくなんで、自キャラで対戦とか。
相手はオニワルドさん12P。

oni12P


なんか透明になってやられたwww
ステート抜け出さなきゃいけないのかな?
負けるのはいいんだけど、透明なのはなんだかなぁ。

今までは自キャラのcnsと、にらめっこしてきただけだったからなぁ。
もっとどんなキャラがどんなことしてくるかちゃんと知らないとなぁ。

見る専と製作はやっぱり違いますねwwww


追記
上記の問題解決するために
[State -2, SelfState]
type = SelfState
triggerall = RoundState = 2
trigger1 = var(*) != gametime
trigger1 = time >= 200
value = 50
ctrl = 1
ignorehitpause = 1
とりあえず、こんな感じにしてみた。
こうか?これでいいのか?

やっぱり、すぐステ抜けはしないで投げはくらいたいんですよね。

  1. 2011/07/15(金) 01:35:33|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

更新 腹筋は目に毒なんです。

毒が機能していなかったので修正しました。
報告して下さった軟骨カレー氏には感謝。

リンクにありますのでよかったらどうぞ。

ああ、寝なきゃ。
  1. 2011/07/14(木) 04:55:00|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからどうしようかな

ほどよく倒されたい。

現状、恥ずかしながら即死耐性はnoko以外に知らないので、
グダグダな感じになってしまってます。

いろんな製作者の方々のキャラを見て耐性を勉強していきたいです。
  1. 2011/07/13(水) 23:46:31|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

もっともっと。

知識不足と理解不足のせいで、いまいちキャラに幅?がないと思う。
もっと勝つか負けるか予想できないキャラにしたいです。
うえええwwそこで負けるのかよwwwwwみたいな。

もっと攻めを強くして、守りを弱くしたい。
  1. 2011/07/13(水) 02:53:36|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ公開

無敵(笑)グリフォンを公開しました!

公開場所はリンクにあります。
まだまだ改善点が多いキャラですが良かったら遊んでやってください。

不具合とかありましたら、教えていただけると助かります。
  1. 2011/07/11(月) 21:54:34|
  2. mugen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめました。

ブログはじめました。よろしくお願いします。
  1. 2011/07/10(日) 03:47:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ちんぱん

Author:ちんぱん
chimpという名義でmugenのキャラ改変をやってます。
公開場所は ↓ リンクにあります。
よかったらどうぞ。

また、リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

日記 (62)
mugen (202)
その他 (2)

月別アーカイブ

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

